星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

毎日のお酢大さじ一杯で、脂肪や、血圧に効果が❗❕✌

スウィッチェル

ミツカン酢 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.html?id=14496

  

 酢の効果👍

 

 酢を摂ると『健康によい』とはなんとなく分かっていても、どのように良いのか、どのように摂れば効果があるのか、酢の大手メーカーさんが調査を進められて来られました🐱

その実証されて来られた結果を、失礼ながら拝借させて頂きますね😆

食酢は、酢酸を主成分とする酸味調味料ですが、この酢酸が、健康機能を発揮するそうです🙆

酢の大手メーカーの『ミツカングループ』の中央研究所は、大学の研究機関との共同研究で、酢を継続して毎日15ml (大さじ一杯)を、摂取することで得られるさまざまな健康機能を、科学的に実証されて来られたのです❗

 

まず、『肥満気味の人の内臓脂肪の減少』と『高めの血中中性脂肪の減少』の効果が明確にあったそうです🙆

『高血圧の人の血圧の明確な低下』という結果もあったそうですよ🎵

リンゴ酢で作ったドリンクを毎日大さじ一杯以上、8週間飲んだグループは、1~2ヶ月後には明らかに血圧が低下したそうです❗

 

食後の血糖値上昇の抑制も👍

白米の食事の時に、酢の物を摂ると、急激な血糖値の上昇をおさえる効果がありました😻

血糖値の上昇抑制は、食前か食事前半に酢を摂ると効果があるそうです。

但し、他の健康機能は、いつ摂取してもいいですが、空腹時には刺激を感じるので注意が必要ですね🐱

 

💡毎日大さじ一杯の効果

★肥満気味の人の内臓脂肪が減少

★高めの血中中性脂肪が減少

★高めの血圧が低下

注意です❗いつ摂取されても🆗ですが、空腹時に飲むと刺激を感じるのでご用心下さいね👌

💡食前か食事前半に摂取

食後の血糖値上昇の抑制

 

👍料理の工夫

お料理に入れても🆗だそうです🎶

💡減塩·····塩分を減らしてもお酢を加えると味が引き締まるそうです。

💡カルシウムとコラーゲンの摂取·····鶏手羽元に酢を入れて煮ると、骨のカルシウムが溶け出し、軟骨の骨離れもよくなり、コラーゲンをとりやすくなります😆

酢の物も良いですが、加熱すると酸味が飛ぶので違った味わいが楽しめるそうですよ☺

私も毎日大さじ一杯のお酢を、生ジュースに入れて飲み始めて1週間弱ですが、何だかお腹で、燃焼しているような·····✌😻

 

ちょっと試されてみませんか😻

 

今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました❤

 

急に寒くなって来ました⛄

次回からシリーズで、寒さ対策のお話をさせて頂きたいと思っています🐱

 

次回もどうぞお付き合いをよろしくお願いいたします💕

 

トムにゃんでした🐹