星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球高温化②

 

二酸化炭素は、人類や動物さん・植物さんに絶対に必要なエネルギーです。

二酸化炭素がないと、

地球さんは氷の世界になって生命は微生物以外存在出来ないのです。

二酸化炭素は、地球さんの温度を上げる温室効果ガスです。

今まで地球さんの平均氣温は、ずっと長い間15℃でした。

これは、地球上の生命体にとって最も適温だったのです。

それが、私達の人類の社会活動・経済活動によって、

石炭や石油を燃やし地球さんの温度を上げてきました。

もうすぐ、平均氣温が1.5℃上昇しょうとしています。

これを解決する方法の1つが、石炭と石油を燃料として使う事をやめる事です。

今世界中で、二酸化炭素(CO2)を減少させる活動を行っていますが、

まだ実現していません。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村