星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

わが家の頑張りもの(^^♪♪♪ & 10月の天体イベント

七月の初旬から実り、沢山の恵みを美味しく頂きました。

「アイコ(トマトの種類)」です。

一時期、お花ばかりでしたが、また、頑張って実を付けてくれてます。♫

皆様の、お野菜さんたち・お花さん・樹木植物さんたちはいかがですか?(*^-^*)

 

 

f:id:hikaricanopus3:20171001160431p:plain

 

地球環境改善活動がなされていて、その成果・影響。!(^^)!

有難う御座います。♪♪♪

☆ 9月11日金星さまの投稿の、「ガジュマルの木」の成長の速さ。♪「葉っぱさん」多くなってて、色が濃く、つやつやの綺麗な色、自然にお友達さん(植物さん)も増えていたそうで、「植物さんの共存」ほっこり素敵です。(*^^)v

☆ 9月27日天王星海王星さまの投稿の、「栗さんの大きさ」の違いにビックリでした。

大きでなく、「デカイ!」。ピカピカの色綺麗です。

そして、とっも綺麗で美味しそうです。(^^♪

(よかったら、素敵な写真にお散歩下さいませ。♫♪♫)

 

 

☆☆☆2017.10月の夜空☆☆☆

 

 

10. 4:中秋の名月。

 

http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9363_ph171004

 

10. 5:金星さんと火星さん接近。明け方、高度7°と低い為開けた東の空で観察。

10. 6:満月

10・ 8:りゅう座流星群が極大(日の入り後の1時間位。1時間に4個位の出現予想)

10.10:アルデバラン食(北日本の方で観察可能)。 おうし座南流星群が極大(夜半に1時間に2個位の出現予想)

10.12:下弦の月

10.18:金星さんと月さん並ぶ。明け方、高度10°無い為開けた東の空で観察。

10:20:新月

10.21:オリオン座流星群が極大。2006年・2007年の活発な時より出現数は少ないが今年は新月の翌日で月明りの影響受けにくく観察のチャンスです。(未明に1時間に5個位出現予想)

10.28:上弦の月

 

夏の大三角形(こと座のベガさん(織姫)・わし座のアルタイルさん(彦星)・はくちょう座のデネブさん)とはしばしばのお別れに。いまの内にお楽しみ下さい。♪♪♪

交代で、冬の星座、「オリオン座」が見え初めます。☆♪

 

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/10.html

 

f:id:hikaricanopus3:20170930185651p:plain

 

 

秋の夜長。夜空・天体のイベントを楽しんで下さい。♪♪♪

10月4日、お月様。お会い出来ますように。

 皆様は、お月見酒? お団子?  わたしは、お団子に。(*^^)v

 

昼間は、秋の実りを楽しんでください。♪♪♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪