星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

植物さんでスマートフォンの充電ができる!

植物を育てながらエコ発電

地球さんに負担をかけないで各家庭で簡単に電力エネルギーを作る方法はないものかと、思いめぐらせていましたが

見つけました! 

植物発電グリーンエネルギー 100% green energy generator


Bioo Lite - Charge your Phone with the Power of a Plant

 

これ自体は一鉢🌱(3.5Vで0.5Aの出力)という小さな容量ではありますが、実用化までこぎつけた意義は大きいです。

このちいさな発明がいずれグリーンエネルギーという、新しいエネルギーの可能性を秘めていると感じました。

 

容量の大きなものが実用化されたら、植物さんのグリーンエネルギーを積極的に活用して

自宅の庭(ベランダ)を森に、そして地球🌏をもう一度森で包みたいですね。