星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

えっ❔街にオアシス🌴?

今夏、7月に我らのボス太陽さん☀がされてあります『地球さんに元気になってもらう作業』に参加させて頂き、お山に行って来ました❗

自然林の美しい森で、ヒグラシが『カナカナ』と鳴き声がなんとも言えず、400メートル弱くらいの高さでしたが、下界とは温度差があり、涼しかったです🎵

素敵な森林浴ができました🍀

 

が、日々の生活の中、そうは遠くまでのお山に出かけられませんね❗

そこで、自分の住んでいる近所に街のオアシスを探してみませんか☺

 

 f:id:sulin-tomkun:20170818185119j:plain

上の写真は、近所の最寄り駅地下鉄の駅を上がったところにあります小さな公園ですが、シンボルの楠木さんの廻りに三本の大きな欅さんたちやフェニックス、紫陽花さんも所狭しと頑張ってあります🌿🌱

すぐ近くには6車線の道路が走っていますが、喧騒はかき消されて、セミさんの声だけで🎵😻

晴れた日でも薄暗く、暑い日中も涼しくてホッと一息つけます😉

 

 f:id:sulin-tomkun:20170818234336j:plain

 こちらの写真は、極く近くの大きな銀杏さんの木、めちゃめちゃ大木で、どこからでも見ることができます🙆

雀さんたちのお宿で、秋には黄金色になります✨

下に入りますと昼間でも暗いですが、この暑い夏は心地よい涼しさです🍀

 

森林浴で、少しでもストレスフリーになれたら良いですね☺

最近のニュースでは、病は氣からというのが、世界レベルで科学的に立証されたそうです⤴

私たちを癒してくれる植物さんたち、近所を見渡してみたら優しく待っていてくれているかもですね❤🌿

植物さん、大木さんたちが、ずっとこのまま元氣であり続けてくれますことを願って💕😻

 病は氣からのお話はまたの機会にお話させて頂きますね🙇

 

 

さあ🎵あなたも街のオアシスを探してみませんか?小さな秋も見つかるかも知れません🐾

 

今回もおつきあい頂きましてありがとうございました😆💕✨

トムにゃんでした🐱