星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

連帯のエネルギー

 先日久しぶりに 高校時代の友人と出会った。何十年も離れて暮らし 環境も生活も全く違うのに  不思議と時の流れを感じず、 昔同様  遠慮もなく、思いのままを語り 合い とても楽しい時を過ごしました。(ずうずうしく、「星の座談会」見てね  と 職場では言えないことさえ ・・ いとも簡単に・・・)

 日々の生活の中で、全く面識のない、いろいろな人に出会います。
話をするうちに、「えー同い年ですか♪」「なんだ、同じ高校出身、後輩じゃない♡」「同じ趣味を持ってるんですね、私も自然が大好きで、よく山登りしますよ!!」
急に距離が接近して 親しみさえ覚えます。

連帯感という、目には見えない不思議なエネルギーって  ありますよね(*^ω^*)

 

県民意識もそう?
駅伝なんか観ていると、同県人というだけで、すごい熱の入りよう。
また、生活習慣等が、県ごとに独自性を持っているのは 面白い

 

サッカーのワールドカップともなると、国中から聞こえてくる
「ニッポン・・・チャチャチャ     ニッポン・・・チャチャチャ・・・」
国中が一つになって、同じ思いを共有しているような感じ、

もしチームの力や技術が均衡していたら、勝負を決めるのは、国対国の勝利を願う連帯の 思いの力かな・・・なんて 思いながら 頑張って応援していますo(^▽^)o

 

ノーベル賞も、我が国で何人受賞するのかが話題になり、受賞したとなると、国民として嬉しく思い、鼻が少し高くなる。・・・全く知らない人なのにね(´・_・`)

 

人(動植物)の思いってなんだろうな? とても不思議

目には見えない 思いが集まって 大きなエネルギーになり、見えない何かを動かすことって 

ありますよね( ^ω^ )

 

氣分のよい、綺麗で、やさしい、穏やかで、地球の平和を願う・・・・

そんな、いい連帯感がいっぱい増えますように

毎日、出会う人と人のご縁を大切にしながら、いい連帯感のネットワークを創れたらいいな(๑・̑◡・̑๑)

 

「星たちの座談会」に訪問くださっている方たちとも、素適な連帯感を紡いでいけますように♡♡♡

 

なんて、思った1日でした。

 

織姫庵に訪問いただき、感謝いたします☆