星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

東京2020オリンピック・パラリンピックのメダルと都市鉱山 ♫♫♫

 東京2020オリンピック・パラリンピックのメダルは、「都市鉱山」から製作されました。

 

活動を知り、壊れた携帯をドコモショップさんへ持って行き参加させて頂きました (^^♪

 

持続可能な社会の実現の為に、使用済みの携帯電話、パソコンや小型家電を回収してリサイクル。

金・銀・銅メダルに必要な約5000個

金は約32kg、銀は約3500kg、銅は約2200kg確保

 

メダルケースは、国産のタモ材で、藍色の木製メダルケース。円形のフタと本体は、磁石で繋がりメダルを飾れるようになっているようです (^^♪

 

メダルリボンは、組市松模様のデザインで祝祭感・多様性と調和を表して、藍と紅を使われています。

視覚に障害がある方には、裏に金メダルは1つ、銀メダルには2つ、銅メダルに3つのシリコンプリントがされています (^^♪

 

毎日、選手の方々の活躍で「メダルラッシュ」 ♫

ハラハラドキドキ、頑張れと。

初めて見る競技、日本で初めてのメダル、、、

選手の方々の喜び、感無量です。

 選手の方々の応援頂いた方々への感謝、開催への感謝の言葉、色んな思いされての参加。

選手の方々へ、ボランティアの方等のおもてなしの心が届いてたり。

男子800mで転倒があり二人でのゴールや国を超えての相手をたたえ合う姿等、スポーツ・アスリートの方の素晴らしさに、心あたたまりました(#^.^#)

 

8月24日からパラリンピックが始まります。

応援しています(^^♪

 

「選手の方々、ボランティアの方々、組織委員の方々、有り難うございます」

 

メダルのリサイクル、100%達成  

 

f:id:heliot:20210807231828p:plain

 

地球環境・地球さんに優しい 地球さん元氣になりますように \(^o^)/

 

地球さん愛してます 💖🌏💞

宇宙さん愛してます   💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村