日本一の山⛰️富士山の朝焼けです
あまりの美しさに息を呑みました
富士山は本当に美しい山です
古代の私達の先祖達は、現代人と比べて外部の情報を手にいれる、
五感の力が現代人より遥かに優れていました。
何故なら、完全な自然の中で生活し、
全ての食料を自然の中から手に入れなければならなかったのです。
まず、目が良くないといけません。
狩りをする時、遠くの動物を見つけなければならないのです。
現代人の視力は、1.0くらいですが、古代の人々は5.0以上あったのです。
現代でもアフリカの狩猟をしている人達は皆、視力が5.0以上あるのです。
すなわち、視力は5倍だったのです。
そして、耳も5倍、鼻の力も5倍、皮膚感覚も5倍、舌の感覚も5倍だったのです。
すなわち、5×5×5×5×5=3.125倍の感度の力を持っていたのです。
ですから、自然の中に食べ物を容易に見分ける力を持っていたのです。
食べられる物と食べられない物をきちっと見分けて生活していたのです。
そして、五感の力が3000倍なら、
直感能力、第六感とか霊感と言われる目で見えない感度も3000倍あったのです。
そして、目に見えない氣のエネルギーをキャッチする力があり、氣持ち良い場所、
すなわち氣のエネルギーにあふれる場所に村を築いたのです。
そして、氣のエネルギーがある巨木や巨樹を神の木として大切にし、
氣のエネルギーにあふれる山を、信仰の対象にしたのです。
そして、氣のエネルギーを感じさせる山を神の山として崇め、尊敬し、
大切にしたのです。
富士山や立山、そして、水の山白山も、日本の三霊山として、
古来から尊重され、信仰の山となったのです。
植物さんに感謝、山々に感謝、地球さんに感謝です。