星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ①

 

皆さん、「地球さんは生きている」と聞いて、

その通りだと理解している人は少ないと思います。

私達現代人は、地球さんが生きている事を忘れてしまっています。

しかし、私達の先祖は、地球さんが生きている事を実感していました。

古代の人と現代人と、何が異なるかと言うと、

人間の持つ根本的な力が、古代人がはるかに優れていたのです。

人間の能力の内、大きな力が「五感の力」です。

すなわち、目、耳、鼻、口、皮膚の五つの感覚の事です。

目の力がないと、私達は生活に非常な不便を感じます。

現代人の視力は、平均的に1.0位になります。

これは、1㎞先に人が立っていたら見えると言う事です。

しかし、私達の先祖は平均的に視力が5.0位あったのです。

すなわち、5㎞先の人が見えると言う事です。

これは、大変な能力です。

昔は、人間の力のみが生きるに必要な力で、

特に狩りをするには遠くを見る事が出来ないと生きて生けません。

つまり、古代の人は、目の力が今の現代人の5倍以上あったと言う事です。

これは、大変な事です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村