星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている (37)

 

10年ぶりに鹿児島の蒲生の大楠さんに会って来ました
見事に成長していました
幹周り24メートル以上
樹高30メートル
樹令1500年の巨樹さんです
根本に沢山の着生植物さんが
沢山増えていました
素晴らしい巨樹さんです
また会いに行きます
日本一の巨樹さんありがとう

 

宇宙のエネルギーの95%は、「目で見えないエネルギー」です。

現代の人類は、「目で見えるエネルギー」が全てであると長い間思ってきました。

原子を見つけて出し、そして、原子を構成するもっと小さな素粒子も見つかり、

これで全てのエネルギーが分かったとされてきました。

しかし、天文学の進歩により、宇宙の全てのエネルギーは、

素粒子と原子のエネルギーは

宇宙全体のエネルギーのわずか5%でしかない事が科学的に分かったのです。

すなわち、宇宙の95%のエネルギーは、「見えないエネルギー」だったのです。

そして、この「目で見えないエネルギー」を

私達の古代の先祖である縄文の人々は知っていたのです。

そのエネルギーが、「氣のエネルギー」です。

縄文の人々は、五感の力が現代人の3000倍以上の感度を持っていました。

信じられない位の感度です。

そして、直感の力も3000倍以上あったのです。

この力で、「目で見えないエネルギー」を知っていたのです。

植物さんの感度は、人間の何千倍もあり、

人間は五感ですが、植物さんは20感以上の感度はあるのです。

そして、彼等が一番好きなエネルギーが、「氣のエネルギー」なのです。

地球さん ありがとう。

植物さん ありがとう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村