地球さんの中で、3000万種の生命体さんが暮らしています。
その生命体さんを簡単に分類すると、動物さんの世界、昆虫さんの世界、
植物さんの世界、微生物さんの世界に分ける事が出来ます。
これらの生命体さんは、互いに助け合って生きています。
その中で、地球上の生命体さんの主人公は「微生物さんと植物さん」です。
植物さんは、エネルギーのかたまりです。
約5億年前に生まれた植物さんは、
人間よりはるかに高いレベルに進化した生命体さんです。
そして、植物さんは地球さんの中心の生命体さんとして、動物さん達を養い、
昆虫さん達と交流し、
微生物さんは人間には見えませんが共に共生の関係を結んでいます。
その植物さんの中でも、巨樹(巨木)さんは素晴らしい力と智恵を持っています。
巨木さんと言うのは、地上から1.3mの所で、幹の周囲が3m以上あるものを
「巨木」さんと言います。
巨樹さんは、巨木さんよりもっと大きくて幹の周囲が5m以上あると
「巨樹」さんと言います。
巨樹(巨木)さんが育つ場所は、特別な場所です。
普通の土地では、植物さんは大きく巨大にはなれません。
大きくなる為には、特別なエネルギーが必要です。
それは、地球さんのツボ(竜穴)さんの上でしか生育出来ないのです。
人間の体にたくさんのツボ(経穴)さんがあるのと同じように、
地球さんにもツボさんがあるのです。
人間が生きていく為に、地球上の植物さんから酸素をもらい、水をもらい、
植物さんを食べ、植物さんを食べた動物さんを食べて生かされています。
地球さんも生きた生命体です。
地球さんにとって生きる為に必要なエネルギーは、
宇宙さんから注がれるエネルギーです。
太陽さんから与えられる、目で見えるエネルギー、熱や光のエネルギー、
これだけでは地球さんは生きていけません。
宇宙さんの中のエネルギーの95%は、
まだ科学的に解明されてない未知のエネルギーです。
このエネルギーの代表的なエネルギーを、「氣のエネルギー」と呼びます。
地球さんは、
この氣のエネルギーをツボ(竜穴)さんに取り込んで成長しているのです。
巨樹(巨木)さんは、このツボさんの上に生育するから「大きな木」になるのです。
古代の私達の先祖は、
3000倍の五感の能力と3000倍の直感能力によって、この事実を知っているのです。
そして、巨樹さんを「神様の木」として尊び大切にしていたのです。
この長い伝統が今も残り、
日本中のたくさんの巨樹さんが「ご神木」として守られています。
佐賀の「塚崎の大楠」さんの写真を添付しています。
地球さんに感謝
太陽さんに感謝
宇宙さんに感謝
植物さんに感謝