星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球高温化④

 

植物さんが、この地球高温化を阻止出来る唯一の生命体さんです。

植物さんと微生物さんが

この地球さんの主人公です。

人間は、地球上で最も後で生まれた生命体です。

微生物さんは、約40億年前に地球上で誕生しました。

この地球さんの土台を作ったのは、微生物さんです。

そして、植物さんは、約5億年前に地球さんで生まれました。

彼らは、太陽さんの力で、二酸化炭素を酸素に変える力を手に入れたのです。

酸素がないと地球上のすべての動物さんは、生きて生けません。

昆虫さんも生きて生けません。

この二酸化炭素CO2を吸収する力を持っている生物は、

植物さんだけです。

森林を守り、森林破壊をストップさせて、

そして、

森林を地球上で増やしていけば、

この異常な地球高温化は、ストップさせる事が出来ます。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村