星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ⑭

 

今、地球上に私達人類(ホモ・サピエンス)が80億人以上生活しています。

私達人間は、地球さんのおかげで生かされています。

地球さんが、私達動物が生きていけるように、

植物さんを育てあげ、私達に酸素をもたらしてくれました。

植物さんが、太陽さんの光を受け地球上のCO2(二酸化炭素)を吸い、

そして、光合成によって酸素を放出してくれています。

植物さんの中でも、巨樹・巨木さんは長い年月を生きぬいて、

たくさんの酸素を私達に与えてくれています。

30年前に、屋久島の縄文杉さんに会って来ました。

年老いて、弱っていました。

しっかりと抱きついて、縄文杉さんとエネルギーの交流をして来ました。

この時から植物さんと、会話をする事が出来るようになりました。

植物さんは、人間のように言葉による会話はしませんが、

テレパシーで人間にメッセージを送る力を持っています。

古代の私達の先祖、縄文の人々は、

現代人よりはるかに五感の能力が優れていましたから、

植物さんと話しをする事が出来たのです。

日本の国史を表した「日本書紀」に、

古代の私達の先祖は岩さんと会話したり、

木々と会話したり草さんと会話したと言う記録が残っています。

現代人は、自然と全く離れた生活をする事によって、

古代の人々の五感の能力を失ってしまったのです。

木々に抱きつき、木々とエネルギーの交流をしてゆくと、

植物さんと話しをする事が出来るようになります。

巨樹(巨木)さんは、地球さんの生命を最も表現している生命体さんです。

30年ぶりに、又、屋久島に行きたくなって来ました。

縄文杉さんには抱きつけませんが、

縄文杉さん以外にもたくさんの巨樹(巨木)さんが屋久島に存在してます。

その中で、ミホノ杉さんに会いたいと思っています。

片道3時間半位かかる山の中に静かに生きている巨樹さんです。

縄文杉さんのように、柵で守られていませんから、

触ったり、抱きついたり、エネルギーの交流をする事が出来る巨樹さんです。

1000年2000年と長い間、

地球さんの命の恵みをもらった生命体さんですから、

大いなる智恵も持っています。

現代科学で、人間の感覚は五感ですが、

植物さんは20感以上の感覚を持っている事が分かってきました。

周りの事は、全部分かっているのです。

見る事も、聞く事も、嗅ぐ事も出来るのです。

それも人間よりはるかに高いレベルで。

巨樹(巨木)さんに感謝、感謝、感謝

地球さんに感謝、

ありがとう、地球さん

地球さん愛しています

宇宙さん愛しています

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村