星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんに感謝 ②

 

今、私達地球上に住むすべての生命体さんを守ってくれているのは、

地球さんの大いなる愛とエネルギーのおかげです。

人間が生きてゆく為には、第1番目に呼吸をしなければ生きていけません。

すべての動物さんは、酸素呼吸をしています。

この酸素を作ってくれたのは、植物さんです。

空気中の二酸化炭素を吸収して、酸素を放出してくれている植物さんのおかげです。

そして、この植物さんを作ってくれたのは、地球さんです。

次に、私達動物は、水を飲まなければ生きていけません。

人間は、体重の約60%が水で出来ていますから、

水を飲まないと生きて生けないのです。

1週間位で死んでしまいます。

この水を作ってくれたのも、地球さんです。

地球さんに感謝、感謝、感謝

そして、三番目に私達は、食べてないと生きて生けません。

植物さんを食べるか、動物さんを食べるか、

この二つのエネルギーを体に入力しないと、

細胞の代謝が出来ないので死んでしまいます。

そして、植物さんやすべての動物さんを作ったのも地球さんです。

まさに私達は、すべて地球さんのおかげで生きているのです。

地球さんに、感謝、感謝、感謝

地球さん愛しています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村