星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ⑫ 

 

森の中に入ろう。

森は、人類や他の全ての生命体さんの命の源、

海から上陸した生命体さんが、約5憶年の長い時間をかけて、

命のゆりかごを作ってったのが「森」です。

そして、その森の中で巨樹(巨木)さんに出会いましょう。

巨樹(巨木)さんは、地球さんの上で長い間生きてきた素晴らしい生命体さんです。

地球さんのエネルギーがたくさんある所でしか、

巨樹(巨木)さんに成長する事は出来ません。

地球さんの意識と波長と合わないと、大きな巨樹(巨木)さんにはならないのです。

古代の私達の先祖は、その事を知っていました。

ですから、巨樹(巨木)さんを神木として、大切に守ってきたのです。

たくさんの神社に神木として、尊ばれている巨樹(巨木)さんがあります。

巨樹(巨木)さんを訪ねて行きましょう。

巨樹(巨木)さんは、私達にエネルギーを分け与えてくれます。

森の中にある巨樹(巨木)さんであれば、最高です。

日本中の森の中で、最も巨樹・巨木さんがある場所は、

世界遺産の「屋久島」です。

たくさんの巨樹・巨木さんが生存していて、

たくさんの巨樹(巨木)さんに手で触れたり、抱きつく事が出来ます。

日本中の巨樹(巨木)さんの中で、

最も有名な「縄文杉さん」は手で触れる事が出来ませんが

(今は、柵で囲われています)、

まだたくさんの巨樹(巨木)さんが手で触れる事が出来るのです。

ただ目で見るより、手で触ったり、抱きついたりする方が、

はるかに植物さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが体に入ってきます。

30年前に私も屋久島に行き縄文杉さんに会ってきました。

しっかりと手で触り、全身で抱きつき、

植物さんの素晴らしいエネルギーと地球さんのエネルギーを

しっかりと感じる事が出来ました。

植物さんは生きていて、互いに会話もしているし、周りの事を全部感じているのです。

植物さんは、知恵がある事が、最近の植物学で明らかになっています。

私達動物は、植物さんがいなければ生きていけないのです。

何故なら彼等が、酸素を作ってくれているからです。

植物さんに感謝、感謝、感謝

植物さんを全身で愛します。

植物さん、ありがとう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村