星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは、生きている ⑤

 

地球さんは、生きています。

地球さんが生命活動をしっかりと行ってくれているから、

私達、地球上の数千万の生命体は、生きていけるのです。

地球さんが生命活動を行っていない死の星だったら、生命は生まれません。

そして、私達人類は、地球上で最後に生まれた、特別な生命体です。

地球さんは、

人類まで生命を進化させるのに、

約40億年と言う時間がかかったのです。

知恵を持ち、物を作る能力が手に入る為に、

地球さんは長い長い時間をかけてきたのです。

現代の人類ホモサピエンスは、地球上の生命進化の最後の傑作なのです。

ところが、私達人類は途中で、地球さんが生きている事を忘れてしまいました。

地球さんのおかげで生きている事を忘れてしまいました。

そして、地球さんを唯の物質のかたまりと認識して、

この地球さん

「私達の父母の星」を破壊し始めました。

金属文明が、世界に始まった時から、地球破壊が始まりました。

本当に悲しい事です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村