星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

エネルギー ②

 

宇宙さんは美しい。

宇宙さんは素晴らしい。

宇宙さんは、地球さんを創造してくれました。

今、私達が生きているのは宇宙さんのおかげです。

宇宙さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが合体して最初の生命が生まれました。

最初の原始生命体から進化して、40億年と言う長い長い時間をかけて人類が誕生しました。

そして、私達の現代人類は、アフリカの大地で30万年前に誕生したホモサピエンスです。

ついこの間までホモサピエンスの誕生は、20万年前と言われていましたが、

より古い人骨が発見されて、今は30万年前に変更になりました。

40億年かけて、今の人類の体が完成した事は素晴らしい事です。

地球さんのエネルギーと宇宙さんのエネルギーのおかげです。

命は、ゆっくりゆっくりと進化してゆきます。

長い時間と言うエネルギーをかけないと、人類の誕生はなかったのです。

地球さんに、感謝、感謝、感謝

宇宙さんに、感謝、感謝、感謝

地球さんありがとう。

これから私は地球人として、生きていきます。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村