星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化 ②

 

進化の道を歩いていた私達人類が、どこで道を間違ってしまったのでしょう。

調べてみると、地球さんから人類が金属を大地から掘り出したところから始まります。

生命体が進化してゆく為には、

地球さんの恵みを受け

地球さんと共生してゆくか道はありません。

地球さんのおかげですべての生命体は、生きていけます。

地球さんから鐵鉱石を掘り出し、1㎏の鐵を作るには植物さんを300本切りとらなければなりません。

鐵を作るのは、高熱をかけて長い時間をかけなければなりません。

10㎏作るのに3000本の植物さんの命をもらわなければなりません。

100㎏で、30000本です。

地球さんからたくさんの植物さんが失われてきました。

山ははげ山になり、雨水を大地が保持出来なくなり、洪水が起こるようになります。

このようにして、人類は自然を破壊していったのです。

人類が、地球さんが生命体であり、地球さんが生きている事を忘れてしまったのが、

最大の原因です。

地球さんは、生きています。

私達は、地球さんと共生、生きてゆくしか生きるしか道はありません。

 

2023年、新しい年です。
おめでとうございます。
地球さんの為に、今年一年も頑張りましょう。
地球さんと共に、光輝いてゆきましょう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村