星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんに感謝

 

今、地球上に約80億人の人間が住んでいます。

私達人間は、地球上で長い時間をかけて、地球さんが創りあげた、知的生命体です。

地球さんに最初の生命が生まれたのは、約40億年前です。

原始生命体で、名前を「ルカ」と名付けられました。

それから微生物へと進化して、人間が誕生するまで、

まさに、約40億年と言う長い長い時間がかかったのです。

生命の進化は、実にゆっくり、ゆっくりと進みます。

人類が猿人「チンパンジーさんやゴリラさん達」から分かれたのは、

約700万年前です。

約40億年から比べると、昨日の事です。

そして、20種以上の人類が誕生してきましたが、

今、地球上で生きているのは、

約30万年前に誕生したホモ・サピエンスと呼ばれる私達です。

約4万年前まで、別の種族であるネアンデルタール人が生存していましたが、

彼等は滅んでしまいました。

昔、私達ホモ・サピエンスとネアンデルタール人は、交配し子孫を残したのです。

現代のDNA検査で、私達日本人のDNAの中に、

ネアンデルタール人のDNAが2~3%含まれている事が分かっています。

つまり、私達日本人は、ホモ・サピエンスとネアンデルタール人との混血なのです。

これは、生命の進化にとって重要な事です。

DNAが多様性である事は、生命力のアップに繋がるからです。

唯一、人類として生き残った私達ホモ・サピエンス。

地球上のたくさんの生命体は、たくさんの種に分かれています。

日本猿を含む猿族は、地球上に数百種類生存しています。

類人猿でも二つの種族に分かれています。

私達とDNAが近いゴリラさんは二種類「マウンテンゴリラさんとローランドゴリラさん」、チンパンジーさんは「チンパンジーさんとボノボさん」に分かれています。

今、地球上でホモ・サピエンスだけが、一種類なのです。

アフリカに住む人もインドに住む人もヨーロッパに住む人も中国に住む人もアメリカに住む人もアジアに住む人も、すべて同じホモ・サピエンスです。

皆、仲間・兄弟なのです。

私達は、地球上に生きる地球人のなです。

地球人同士、仲良く暮らしていく事が、

地球さんが望んでいる事です。

私達人間を作ったのは、地球さんです。

地球さんに感謝しましょう。

地球さん感謝、感謝、感謝、愛しています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村