星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から344週 🎄

 

 

夏に なかなか実を付けてくれなかった 甘長唐辛子 10月~11月になったら たくさんの収穫がありました以前  妹の作ったピーマン味噌が美味しかったので  レシピ真似してみましたしょうゆ   175ccみりん       100ccさとう       150gひと煮立ちさせ 糀  125gを入れ一晩置いておく細かく切った甘長唐辛500g・鷹の爪少々を合わせて 40分煮詰めて  出来上がりです❗️40分 焦がさないように 混ぜていくのは大変ですが 

照りの良い美味しい味噌になりました★糀は 万能調味料★次は  挽き肉でも作ってみたくなりました御先祖さまの  大きな有り難い知恵に感謝しますありがとう💓🧡🧡ございます地球さん愛しています🧡宇宙さん愛しています🧡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村