星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

命に感謝 ③

 

生命は、口腸動物まで進化してきました。

そして、口腸動物から魚類→両生類→哺乳類→類人猿→人間へと、

進化して来たのです。

そして、口腸動物の時に大進化が起こります。

口腸動物とは、文字通り「口」と「腸」しかない生命体の事です。

「口」からエネルギーを取り入れ、

「腸」で消化吸収して、

また「口」からエネルギーを吐き出す。

これが、彼らの命のシステムでした。

そして、胸の中についに脳が生まれたのです。

私達の脳は、腸から進化して出来たものです。

今、腸にも神経細胞がたくさんあり、第二の脳とも言われていますが、

本当は、腸が第一の脳だったのです。

そして、腸の働きは多様を極めています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村