星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

酸素②

 

私達人間は、酸素の大切さを忘れてしまっています。

この酸素の力こそ人が生きる根本の力です。

この力は、私達人間を一生ささえてくれる力です。

5分間このエネルギーが消滅すると、脳が生きていけません。

酸素のエネルギーの20%は、脳が消費するからです。

この酸素は、地球さんの微生物さんが作り初めました。

今から約30億年前に光合成生物さんが生まれました。

太陽さんの光エネルギーを受けて、

海の中の二酸化炭素を吸収して、

酸素を放出すると言う、

大改革をシアノバクテリアさんが初めて行う事に成功したのです。

そして、約5億年後に、海の中に酸素を大量に放出し始めました。

ここから生命の大進化の始まりです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村