星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

日曜日 太陽

 

f:id:heliot:20190421113749j:plain

 

今地球さんは大変な状況になっています

人類が産業革命期経済活動と社会活動で大地から石炭を取り出しそれを燃料として大量に使い始めました

そうすると大気中に二酸化炭素が大幅に増えてきました

その後人類は大地から石油を掘り出しそれを燃料にしてきましたそうするとますます二酸化炭素は空気中に増えてきました

地球の歴史を調べてみると800万年の長い間二酸化炭素の空気中の濃度は280ppmでしたこれが現在420ppmになっています

つまり空気中の二酸化炭素が50%アップしたことになります

これは大変なことです気温が上昇し人類の生活や地球上の生命体の全ての命の営みが危機にさらされています

今地球上に生きている人類がこの危機をしっかりと認識し今すぐこの星の命のシステムをもとに戻さなければいけません私

たち人類に課せられた最大の使命です

 

地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖

宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村