星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

私達は地球人

 

私達は、地球人です。

この意識をしっかりと持っている人は、地球上に何人いるのでしょうか?

私達は、皆日本人と言う自覚をすべての日本人は持っています。

フランスに住む人は、フランス人としての思いをしっかりと持っています。

イギリス人は、イギリス人として、

インド人は、インド人として、

中国人は、中国人として、

アメリカ人は、アメリカ人としての意識を、皆しっかりと持っています。

このように国の意識を持っているのが、現代に生きる人類の思いです。

しかし、これからは自分の国の意識を超えて、

地球人としての意識を持つ必要があります。

地球人としての意識を皆が持てば、【地球から戦いが消えます】

今、日本人同士で戦争する考えを持った人は、一人もいません。

同じ共通の人と思っているからです。

国の意識を超越して、これからの人類は、

すべて「地球人意識」をしっかりと持つ時がやって来ました。

「私達は、地球人です」

この奇跡の星、地球に生きている唯一の人類、「ホモサピエンス」です。

同じ生命体なのです。

生命の設計図であるDNAは皆同じです。

肌の色が違っていても、言葉が違っていても、皆同じDNAを持って、

地球から生まれた生命体です。

「同じホモサピエンス同士」である事をしっかりと意識し、

皆が同じ地球上で生きる「地球人」である事を自覚する時に、

地球から戦争が消えます。

『私達は、地球人です』

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村