星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ホモサピエンス

 

今、私達人類は地球上の王様のような態度で地球を支配しています。

これは、人類最大の誤りです。

人類は、地球上に誕生した最後の生命体です。

地球上では、生命の歴史の時間が圧倒的に少ないのです。

地球上に住む数千万種の生命体の一つが人類です。

そして、私達人類であるホモサピエンス

わずか30万年前にアフリカの大地で誕生しました。

地球上の生命体の中で一番経験不足の生命体なのです。

すべての生命体は、地球上で共生して生きています。

互いに助け合い、互いにエネルギーを分けあって生きているのです。

今、ホモサピエンスである私達は、他の生命体のおかげで生きている事を理解しなければならない時にきています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村