星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ファスティング

f:id:heliot:20211102150840j:plain

今年2回目のファスティングに挑戦しました。

それも長丁場ははじめてです。

今回は準備から養生食まで30日間かけて行いました。

 

最初の14日間は夜に酵素ジュー ス 朝昼は野菜中心の食事肉魚あり

断食前3日間はお昼に精進料理 朝酵素ジュース 夜大豆プロテイン豆乳

回復食期間10日間 梅湯流しをして根菜類を食べる

ミキとすりおろしりんご おかゆ 野菜中心の食事 発酵食品

などをゆっくりと身体に入れて行って

朝昼は野菜中心の食事 夜酵素ジュース

そして5日後に動物性食品をとりました。

動物性を身体にいれると、細胞はシャキーーんとするような感じでした。

スイッチが入るというか、、、

なのでわたしのからださんは動物性も必要としていると判断しました。

これからは量は少なめで質のいいものを取り入れていきたい。

※画像はファスティング後の回復食

根菜入りのお粥(塩麹) 白菜にんじん生姜の三五八漬け 濱納豆(國枝商店)

製麹を習ったおかげで麹を取り入れた回復食を作れるようになりバリエーションが増えました

 

ファスティングを終えて

体重はマイナス6キロ落ち、身体が軽ーーーい👍

断食後は食材自体のおいしさを感じ、調味料が少ないほうが美味しく感じるようになりました。

味覚のリセットもできたみたいです。  

がんばったミファちゃんのからだと心にありがとう😊

 

地球さん🌏ありがとうございます💖愛してます✨✨

宇宙さん🌟ありがとうございます💖愛してます✨✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村