星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

世界が変わる時 SDGs

f:id:heliot:20180803103136j:plain

SDGs エシカル サステナブル

聞きなれない言葉が増えました。

いずれも、地球さんと未来のために、という活動のようです。

地球上の生命体は地球環境の影響を受けています。

今年の1月で地球環境回復活動は30年を迎えました。

本当に長い年月をかけて、地球さんの再つなぎをしてきました。

その土台が完成して、地球さんは少しずつ元気を取り戻しつつあります。

そして時代が変わり、地球さんのことを大切に思う人たちが増えてきたように感じます。

それも平成生まれの世代が真剣に取り組む姿を見ると、地球環境回復活動を続けてきてよかったと胸が熱くなりました。

 

ひとりができることは小さなことでも

多くの人が小さなことを積み重ねてゆけば共振作用が起きて

いずれ人類意識の集合体に影響を与えるようになり

人類みなの心に、

地球さんを大切にする

という意識が芽生えることを願っています。

 

まだまだ捨てたもんじゃないよね!

 ホモサピエンスに ウィンセイ🍷

 

ありがとうございます✨✨✨

  

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村