星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

初めての出会い。「コンロンカ」さん、五つと六つの花びらさん。 ♫♫♫

5つや6つの花びらに驚き、調べてみました。

「コンロンカ」さん。(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20190419195849p:plain

 

地球環境回復活動の時に出会いました。(^^♪

 

白い葉っぱさんは、「ガク」で、黄色い花びらが「花」です。

通常5-7月に開花するのですが、4月に開花してくれてました。♫

温暖化の影響で早咲き? (≧◇≦) 

と、思いつつ。

初めて「5つ6つの花びら」があるお花に出会いに、「コンロンカ」さんはキレイで元氣で写真撮影してしましました。(^^)v

 

地球環境回復活動の時に、「トケイソウ」さん蕾でしたが、ふと、見ると。開花。♫

びっくり。♪ 活動に反応して。\(^o^)/

初めての野生の「トケイソウ」さん。色がキレイで、「トケイソウ」という名前に納得でした。♫

f:id:hikaricanopus3:20190423201751p:plain

(フリー画像を使わせて頂いてます)

 

ボス、皆さんにお世話になり有難う御座いました。素敵なひと時を有難う御座いました。

育ててくれている「地球さん」、有難う御座います。

 

植物さん、新緑もありモコモコで緑が綺麗で、お花さんも色鮮やかで、心ウキウキです。\(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村