星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌰 ブログ開始から79週目

f:id:heliot:20180925132330j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

曇りや雨が多くすっきりしない天氣ですね。またしても台風24号が日本列島を縦断中、みなさま安全な場所でお過ごしください。

わがマチの野球球団ですが、足踏みがつづいておりましたがやっと優勝いたしました。

応援している野球球団は?と聞かれ

カープというと、氣が引けた時代は終わりましたね(しみじみ

地元だけではなく、いまや新幹線で応援にかけつけるファンも多くなりました。

赤いユニフォームがマチを闊歩していらっしゃいます🎏

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

月曜日、明るいオレンジ色の名月にうっとりとして癒されました。

 

NHKTV 樹木希林の生き方を見て、

映画の中の役とはちがう自分に正直で魅力的な凄い人、素敵な人と思いました。

最終章も淡々と生きられて・・・

 映画の撮影が終わった台本は、即、資源回収に出したと、けろりと話してました。

 

いろいろなガラクタ!?

本氣で整理しようと思います。 

 

カノープス まーしゃ

9月24日、中秋の名月。雲がかかってましたが、お月さまの光輪が大きくとっても綺麗でした。!(^^)!

お月さまの光に、ほっこり。おはぎ(お団子でなくおはぎ購入(#^.^#))でお月さまに感謝でした。(^^♪

  

ポルックス ジェミ

f:id:gemi-pollux:20180930165534j:plain

マインドフルネス瞑想を始めて一ヶ月経ちました。(おさぼりの日もありますが…)

始めは雑念ばかりでしたが、徐々に集中出来る様になり〜氣持ちが良くなってきました。 

自分が今考える事と自分が考えるべきでない事(人の領域に踏み込んでる)の区別がハッキリし、無駄に考えてる事に氣付き、直ちに思考停止し!出来るようになり、ちょっと楽でスッキリなったかな🍀

途中で暗めの深刻なブログを読み始めて、それが氣になって…ナンカ変?

bossが瞑想は冥界と繋がるので、半眼でするのが良い!だから、お釈迦様も半眼です。との言葉を思い出し、半眼にしました。(ナカナカ難しい)

明るいのが良いなぁ〜😊

 

ベガ メリーシャン

我家の木造住宅耐震診断をお願いした結果

 結果:0.24【倒壊する可能性が高い】

    (数値は1.0以上あればOKとか・・・)

覚悟はできていたのですが、やっぱりショックでした (T ^ T) 

 

プロキオン シャラン

毎週、水曜日にはスポーツジムに行くようにしています。

 今週も行きましたが、その後、知人が行ってみたいと言ってた、トンカツ屋さんに行きました

 私は、数回、行った事があり、お気に入りのお店のひとつなので楽しく食事をしてきました。

 が…

 夜、10時前の時間帯でしたので、翌日に残りました😅

 遅い時間帯は、あっさり系に限ります😅私には…。 

 

天王星海王星 シャル

タイガーウッズ久しぶりの優勝‼️
 
ゴルフを一生懸命やってるころウッズが全盛だった。
とても喜ばしい。 

 

金星 ミファ

f:id:mifatan:20180930114834j:image

IL DIVOのコンサートに行ってきました! 

肉体が楽器となって共鳴するように 彼らの歌声は神の領域と共鳴しそうな、その領域に触れそうな感覚がします。

この地球に来てよかった! と思えた出逢いのひとつ💖 

 

また風邪で熱が出て運動はお休みの週でした

 

太陽 BOSS

 台風の影響で7月に引き続き、同じメンバーでの地球環境回復活動が延期

来年三度目の正直となるか…