星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

責任感

f:id:heliot:20200331134539j:plain

 

こんにちは。シャランです。

今、各地でコロナ感染が拡大しています。

私の住む市も例外ではありません。

そんな感染拡大の最中でも、医療従事者の方々は、懸命に私達の命を救おうとされています。

家族へのリスク回避の為と何ヵ月も自宅に帰れない、病院の経営危機の為、激務に耐えながら働いても減給される、家族が学校や職場から排除される等、取り巻く環境は厳しさを増しています。

それでも、命を守ると言う、使命感、責任感で医療現場を支えてくださっています。

私達の命を守るとおっしゃる政治家の方々からは、残念ながら医療従事者の方々に感じる使命感、責任感は伝わってきません。

私は、そう感じています。

また、自分は大丈夫と根拠のない自信を持って、感染対策を怠る方にも、無責任さを感じます。

皆さんに、ユミーさんの記事をもう一度、読んで頂き、医療崩壊を防ぐのは、自分達の行動であると言う意識を、是非、持って頂きたいと願うばかりです。

 

 

 

www.helio5.com

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村