星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

マウスピースで歯を守り ♫♫♫

歯医者さんへ行き、マウスピース出来ました (^^♪

 

使っていたマウスピースが破れて(≧◇≦)、歯医者さんに見てもらったら作り直した方が良いとの事でした (*^^*)

 

f:id:hikaricanopus3:20201209215418p:plain

 

最近。

噛みしめている事に氣が付かなかったり。

歯が割れたりして、歯医者さんに来院されて「嚙みしめている」事に氣が付かれて。

マウスピース作られる方が多いそうです。

お話し聞き、びっくりしました。

 

私も最初は氣がついてなくて、病院で「嚙みしめている」事教えて頂き、マウスピースを作り付けるようになりました (^^)v

頬っぺたの内側や舌に、歯形が付いてたりしています _( _´ω`)_ペショ

それも嚙みしめているサインだそうです。

 

もし、思い当たる方は、一度歯医者さんでの検診おすすめします (^^♪

 

側頭筋・咬筋のマッサージの仕方を教えて頂きました。

 

マウスピースは、「顎関節症」や「噛みしめ・くいしばり・歯ぎしり」から歯や歯ぐきを守る為のものだそうです (^^♪

 

一生、自分の歯で食べたいなぁ。と思っています (#^.^#)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村