星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地元のお店

f:id:heliot:20200905204253j:plain

玄関のドアを取り替えることになって、

ホームセンターと、昔からあるガラス店で見積もりしてもらいました。

 

さすがにホームセンターは大型店なので、ガラス店よりは、二万円ほど安く、以前だったら迷うことなく依頼していたと思うのですが~。

 

今年になって、出掛ける機会も減って、ご近所での生活が身について、

地元を大事にしたいと思い、ガラス店にお願いしました。

ご主人、子供の頃この近くの公園まで遊びに来た話などしながら、木目調のドアが取り付け完成。

網戸の張替えもお願いして、お金には替えられない気持ち良さを味わいました。

 

9月1日からは、市発行

[地元のお店]応援券

10000円で12500円の買い物券付き。

余り売れなかったようで、今、二次販売の募集が始まりました。

食料品・日用品・タクシー・市立病院の支払いまでOKとのことです。

 

とりあえず地元の応援のつもりで

30000円購入しました。

経済の回復が大事だと、言われていますが、本当に消費拡大することが良いことか解りませんが・・・

最近、買い物をしなくなった氣がしています。

(家はまだまだ物にあふれているからです)

 

ありがとうございます

 

老子

第五章

[人の世で生きるために]131

  善き政治家とは(一)

 

善き政治家とは、国民の安心と安全を求める。

武力を強大にするよりも、

いつも食料が充分であることに努める。

なぜなら、

力で攻めまくれば戦争となり、

戦争の後はかならず飢饉がくるからだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村