星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から161週目☀ 恒星担当さん

f:id:heliot:20180505054046j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

お隣りから、ほのかなジャスミンの花の香り漂ってきて、癒されます。

 

散歩は、11時30分頃出かけると、あまり人に会わないとわかりました。

人っ子ひとりもいない校庭のイチョウの新芽が見事です。

途中のはなみずきとツツジの街路樹もきれいに咲いて、自然はあるがまま、ホッとします。

 

 

  

カノープス まーしゃ

京都大学ips細胞研究所山中深夜教授より、「飛沫は、散歩で5m、ジョギングで10m飛散する」と話されていていました。

散歩の時はほとんど人がいない時間帯で、買い物等の時・レジ前では距離をおくようにしています(#^.^#)

報道で、医療従事者の方々やご家族、大変な思いされていると。

医療従事者の方々、大変な思いされながらの「大切な命」為に最前線でお仕事有り難うございます。

院内感染、多くなっています。どうぞお氣を付けてください。

新型コロナウイルの対策に携わっていらっしゃる方々、見えない所で有り難うございます。

感染された方々、ご回復を願っています。

影響で、飲食業等大変な思いされている方々、早くの終息を願っています。

 

自分に出来る事はと考え。。。「感染しない」ように氣を付ける事と。

  

 

ベガ メリーシャン

 桜が満開で とても綺麗 (^^♪

気温が低いので、ずーっと咲いて くれています。

桜の木 こんなにも 沢山 街中にあったのだと・・・

     生活のテンポが変わり 今更ながら 驚きの発見 

ストレス抱えている人々に エール送って いるみたいで

     何だか 嬉しい

 

皆様の努力が 報われて

  4月の終わりに 下火になったら いいな・・・と毎日 思います

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

行政の防災情報の配信に黄砂情報が送られてくるようになりました。 

 

何が起きようが季節は流れいくものだと、改めて思います。

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村