星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から191週目🍁 恒星担当さん

f:id:heliot:20181017002617j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

暖かい一週間!

体もビックリ、なにかと戸惑い気味です。

 

新幹線沿線の紅葉を楽しみながら、進化の学校へ。

お山も秋満開。どんぐりコロコロ落ちていて、

一日中、小鳥の囀りを楽しみました。

  

 

カノープス まーしゃ 

 11月なのに、夏日になりびっくり!

地球温暖化、地球さんの今の状況を目の前にした日々でした。

SDGs(持続可能な開発目標)が、「女性の方々」や「中学生の方々」や「テレビ局」の活動を目にするようになり、「地球さんに優しい♪」あたたかい氣持ちになり広がっていきますように(^^♪

 

コロナに感染された方、最多人数と増えています。

医療従事者の方々のご負担軽減にも、感染対策を手洗い・換氣・密避ける、しっかりとしなくちゃと。

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策に活動されている方々、最前線で有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願ってます。

紅葉の彩りがキレイで、ほっこりに(^^♪

f:id:hikaricanopus3:20201121223730p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。有り難うございます。

 

ベガ メリーシャン 

少し寒さに慣れたかなと思いきや

いきなりの暑さに 身体が戸惑いながらも 暖かいのでホッと一息

 

また最初から 冬の寒さに慣れていかねば・・・

地球で暮らす限り 自然界の掟に従うのは当然のことですが

 

異常気象がたった1っの種が引き起こした温暖化が原因だって ・・・

全ての生命体さん達に 何とも 申し訳ないことです。

 

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

先日、自宅の消防設備点検がありました。

前回は立ち会えなかったのと、今回は、是非、確認したい事もあり、なんとか仕事を調整し、立ち会いました。

実は、ベランダの天井に避難器具らしきものがあるのに、ベランダにその記載も目印も無かったからです。

案の定、避難器具でした。

管理組合に報告し、今後の対応が決まり次第、また連絡しますと言われ、立ち会いが終了しました。

今まで何度も点検は実施されていたのに、一度も指摘はなく、見落とされていたのかな…。

賃貸とは言え、自分もうっかりしていた事を反省するとともに、入居以来、その避難器具を使うような災害が無かった事への安堵の氣持ちと、これからも使う事がありませんようにと願う思いです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村