星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から205週目🥚 恒星担当さん

f:id:heliot:20200111233048j:plain


惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

夏日和の日、三浦の河津さくら見物に行ってきました。
丁度、満開になった時で、人は密状態?でしたが外なので大丈夫!
菜の花の黄色と目の保養になりました。

今日は北風強く吹いて、栃木・群馬の山火事が氣になります。
早く鎮火しますように。

 

カノープス まーしゃ 

 17~8年使っていた冬物のコートのチャックが壊れて(≧◇≦)、生地も少々。。。(#^.^#)

長い間、愛用、処分、ちょっぴり寂しいく(*^^*)

 

緊急事態宣言 6府県が解除となりました。

感染者数が、かなり減少しています。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方、ご回復を願っています。

努力が実り、このまま進み収束を願っています。

可愛いスイセンさん (^^♪  

f:id:hikaricanopus3:20210227231539p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。

  

ベガ メリーシャン 

3月に入りました♡

緊急事態宣言の解除、 前日と何ら状況は変わっていないのですが

氣分的には 目の前のカーテンが開いた感じ・・・少しホッとしております。

こんなんで 収まって行けばいいです

 

街中の雪もすっかり解け 

 今月は 少しずつ外に出てみようと思います。

    春の訪れを 探しに( ^ω^)・・・ね

 

  

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

先週頂いた土佐文旦で、初めてマーマレード作りにチャレンジしました。

数日前に、林檎も安く出ていたので、林檎のコンポートにも一緒に。

ですが、今迄、お菓子作りをした事があまり無い為、こんなにもお砂糖を使うものかと思い、少なめにしましたが、本人としてはまあまあの出来にいたく満足しています。

今迄捨てていた皮を生かす事が出来たその事にも、大満足でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村