星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記❄ ブログ開始から147週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20171230230432p:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

 

シー イチ

 

街なかピアノ、すっかり定着して、いつも誰かさんが弾いていて楽しませてもらっています。

 

昨日は、

NHK Eテレ

[沼にはまってきいてみた]のロケをやってました。

たくさんのギャラリーに囲まれて演奏していたのは、ユミーさん!?

しばし、聴きいってしまいました。

 

今日は、霙まじりの雨の一日でこの冬一番の寒さに、体が固まってしまいそうでした。

  

 

 

カノープス まーしゃ

千葉県市原市にある地層が「チバニアン」に命名されました!(^^)!

 

シェフの方々が集まり、食品廃棄ロスについて話し合われ、一人のシェフが普通は捨てる「カリフラワーの周りにある葉っぱ」を使った料理を試行錯誤され考え提供されとっても美味しいそうでした♫

ブロッコリーは、全てサラダ・炒め物や煮物等に使って、太い所は、繊維が多い時は炒め物に、細い茎はサラダに甘く美味く頂いています(^^♪

 

また、二酸化炭素を再利用する為に技術研究されていて、地球温暖化対策、地球さんに優しい思いを感じた週でした \(^o^)/

  

 

ベガ メリーシャン

  ウインドウズ7 サポート中止 (´・_・`)・・・困ったです。

氣にしながら、ずるずる時が過ぎ 現実へと・・・直面

 驚いたのは、私みたいな人 すごく多かった事・・・

  なぜか不思議な連帯感と 安心を覚えながら?  対策を迫られております。

 

 

プロキオン シャラン

 

こんにちは。シャランです!

 

先日、全社社員の半分が集まる会議が行われました。

 

そこで、社長より、今後の展望や方針のお話がありましたが、その内容の基本に、人を育てる、女性の働きやすい環境整備、自然との共生の考えが盛り込まれていました。

 

私としては、時代の流れに沿っていると、とても納得のいくものでしたので、是非とも実行して頂きたいと思いました。

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村