星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐸 ブログ開始から121週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190715192623j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰 いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

お氣に入りの鰻屋さんに予約電話をしたら、8月末まで予約でいっぱいとのことでした。暑くなると鰻を食べたくなるのは、すでに日本人のDNAに刻まれているからなのでしょうか。もうすぐ土用の丑の日ですね。今年は7月27日です。 

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 

 

シー イチ

水曜日、お久しぶりの太陽さん。

家開け放ち、洗濯し、

お日様の有り難さをしみじみ感じました。

 

又しばらく曇り空、ときどき雨模様です。

今年は、まだエアコン使ってなく省エネ瀇に貢献しているのかいないのか。

農作物に影響がありませんように尞 

 

 

カノープス まーしゃ

 トマト(アイコ)さん、赤くなりつつあります。

(真ん中の方は、無くなっていて、鳥さんのお食事になったのかなぁと(#^.^#))

下の方もう少し。 収穫、楽しみです(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20190721063724p:plain

  

 

ベガ メリーシャン

 去年の今頃は、暑くて大変でしたのに

今週は、梅雨明け宣言 待ち遠しい 一週間となりました。

紫陽花が、一斉に咲き出し 街の至る所で 目を楽しませていただきました♡

水氣のエネルギーを受けて 植物さん達 思いっきり のびやかに 自己主張♪

 

 

来週は、お日様 燦々輝き 日照不足 解消いたしますように・・・

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

先週、今週と、雨の一週間となりました。

 

その前は、梅雨入りしたにも関わらず、雨が少なく水不足が心配になる程でした。

 

私達、生き物にとって水はなくてはならないものですが、水害のニュースを聞くたび、違う大きな力がある事も実感させられます。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村