星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🗻 ブログ開始から139週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20181028234955j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

「ブラックフライデー」のっかり商法が去年よりもあちこちにでてきました。「ブラックフライデー」といわれてもピーンとこないのですが、何年も経つと当たり前になっているのかもしれません。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

毎日、干しています。

ごぼう茶作り、切り干し大根作り。

 

コーヒーとお茶の漉し殻も、脱臭剤・植木の虫よけ・土の栄養となるらしいの天日干ししています。

そろそろ近所の八百屋さんに、渋柿が出る頃なので、干柿作り楽しみです。

太陽さん、ありがとう!

  

 

カノープス まーしゃ

 柚子が大袋でもとめやすくなっていて、お鍋に使いその後柚子風呂に♫

香り良く、ほっこりでした(^^♪

 

実家から大根頂き、大根の葉っぱを炒めてご飯のおともに、ご飯が進み美味しかったです\(^o^)/

  

 

ベガ メリーシャン

母の左目に光 少し戻ってきて、一安心♡

ガスや血液が少しづつ引き、0.07くらいまで回復見込み・・・感謝

 

11月の なんて早く過ぎ去ったことかしら・・・ かなりの脱力感

残りの1週間 大切に使いたいもの・・・クタクタ命 ピカピカに洗濯出来たらいいな

 

 

プロキオン シャラン

 

こんにちは!シャランです!

 

今週、私の回りにもクリスマスイルミネーションを目にするようになりました。

 

大変、綺麗で楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います。

 

もし、植物さんに直接、飾り付けをされる際は、植物さんの負担にならないようにお願いしたいなと思います。

 

植物さんも私達と同じように生きていますからね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村