星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

新しい老眼鏡、正解 (^^♪  今日の1枚、鳩さんも暑いのかなぁ(*^^*) 「はやぶさ2」運用航法画像のリアルタイム配信 ♫♫♫

100均の老眼鏡で、パソコンを2年程使っていました (#^.^#)

老眼鏡してパソコンを使った後。

目が、圧迫された感じになり痛みが続き、眼科へ。

私には、その眼鏡が合っていなかったようです (≧◇≦)

 

新しくブルーライトカットタイプの老眼鏡を購入しました (^^♪

測定して頂き、1年前位より、度数が高くなっていて、ショック… (>_<)

確かに、文字が見えにくく老眼鏡を使う機会が増えたようなぁ (^^;

 

新しい老眼鏡を使い始めて、パソコンを使った後の痛みはなくなり、楽になりました (^^)v

 

今日の1枚 ♫

鳩さん、暑いのか、日陰でお食事。 

f:id:hikaricanopus3:20190609142534p:plain


 

私たちと一緒なのかなぁと。 思わず、写真撮影 (#^.^#)

ほっこりでした (^^♪

 

はやぶさ2、リュウグウへ向かっています \(^o^)/

6月11日~13日、「PPTD-TM1B 運用航法画像のリアルタイム配信」

http://www.hayabusa2.jaxa.jp/galleries/onc/nav20190612/ (JAXAさま引用)

(時系列の画像もあり、13日7:12「キンタロウクレーター」は右に移動して、「ウラシマクレーター」(直径・約290m)が見えています(はやぶさ2・Twitterより)) (^^♪)

 

今回、ターゲットマーカーの投下はないのですが、探査・データーを取る為等サイエンスの目的で、「はやぶさ2」、プロジェクトチームの方々、頑張られています。

                              応援しています (^^)v

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村