星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

「はやぶさ2」、地球さんへの帰還計画発表されました ♫♫♫

12月6日、いよいよ「はやぶさ2」地球帰還します \(^o^)/

 

「はやぶさ2」の地球さんへの帰還計画が発表され、間もなくだなぁと。

楽しみです(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20200908214725p:plain

 

(ウーメラは、オーストラリアにあるカプセルの着陸地点です)

 

f:id:hikaricanopus3:20200908214655p:plain

 

地球帰還のCG動画が発表されました(^^♪

ナレーション等の音は無いのですが、「はやぶさ2」の地球帰還・カプセルの投下の様子がとっても良く分かり、2分54秒の動画です。

下のアドレス、良かったら開いて見て下さい ♪

http://www.hayabusa2.jaxa.jp/galleries/othermovie/pages/HAYABUSA2_ReturnMission_jp.html

 

応援メッセージを、2020年末まで募集されています(^^♪

ツイッターでは、ハッシュタグ「#はやぶさ2地球帰還」の記載ください。

メッセージは、プロジェクトのwebで紹介される場合があるようです(*^^*)

 

(JAXAさまより)

 

拡張ミッション、次の探査先が「1998KY26」に決まりました。

詳しい事は、あらためて書く予定です(^^♪

 

「はやぶさ2」への応援メッセージ、良かったら宜しくお願い致します (^^♪

 

あと三ヶ月弱、「はやぶさ2」の無事の帰還・カプセルの投下・・・

楽しみ沢山です\(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村