星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍹 ブログ開始から114週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190519231839j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

スッキリしない天候が続いています。そろそろ梅雨入り宣言でしょうか。

ここ数年の梅雨は陰氣にしとしとと降らず、南の島のスコールのような陽氣な雨。

中学のころだったか「日本は温暖湿潤気候」と習った覚えがありますが、温帯を通り越し日本の亜熱帯化が進みつつあると感じています。 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

  

シー イチ

気温が高くても、爽やかな風はやはり5月🍀

洗濯物カラリと乾いて、気持ち良く、有り難いです。

仲良しの友が、実家の新茶送ってくれたので、

一晩冷蔵庫で水出し茶

作ってみました。

さっぱりと美味しいです

 

 

カノープス まーしゃ

5月30日「はやぶさ2」、「リュウグウさん」にターゲットマーカーの投下に成功しました \(^o^)/

11:34に、高度10m付近で上昇しはじめ、投下されたターゲットマーカーも画像で確認されました。「はやぶさ2」は、「ターゲットマーカー」に書かれている沢山の方のお名前を無事に「リュウグウ」に届ける事が出来ました (^^)v

「種まき」があり、実家へ。休憩の時の「スイカ」、とっても美味しかったです (^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

一年の間で、一番過ごしやすい5月に 終わりを告げ 

いよいよ6月に突入です。

 

暑い寒いと、日々の話題に 乗せながら 

  様々な お花さん達の開花に 癒されながら

    ほとんど毎日のように 乾燥注意報を聞きながら

 

それでも、寒い冬とは違い 陽の氣に誘われて

  5月らしさ 満喫させて いただきました♪♪♪

 

季節が巡り

令和最初の 6月らしさ どれだけ発見できるかしら 楽しみな事です♡

 

プロキオン シャラン

先日、友人に3年振り位に会いました。

 

お互いに近況を話す中で、最近、私自身が考えさせられている事を話すと絶妙な回答がかえってきました。

 

やっぱりそうか!と思わせてくれて、もやもやが吹っ切れました。

 

楽しい中にも有り難い大切な時間を過ごさせて貰いました。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村