星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

アッチイ

f:id:heliot:20190525024300j:plain


まだ5月なのにアッチイですね。

5月に真夏日がこんなに続くのは、観測史上初だそうです。

これからも、こんな異常気象があるのでしょうか。

人体は暑さに慣れない頃は、汗のなかの塩分濃度が高くて、それが暑さに慣れていって1ヶ月くらいすると汗のなかの塩分濃度が下がってくるそうです。

体が塩を出しすぎないように調節するんだそうです。

ずっと冷房のきいた所に居ると、体が調節しないよなあ、と思います。


今からこんな調子では、今年も熱中症に氣をつけなくては!ですね😅

お体大切に、と言うか命大切に、になって来てるような。



にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村