星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

エアコン やっぱり要るかな?

f:id:heliot:20180726193405j:plain

連日の猛暑  暑いです。

「危険な夏」日本国中の話題さらい

我が街も例外ではなく・・・
毎日 最高気温が35℃越え・・・そうして夜は20℃近くまで下がる
1日の温度差が なんと15℃も・・・こんな状態が2週間以上 続いています(´・_・`)


人体って すごいです♪
環境に適応するために60兆の細胞さん フル回転・・・体さんに感謝いたします♡
最初の週からすると、このリズムに慣れてきたような・・・氣がいたします♪


日本国に住んで居る 動物さん 植物さん等々 すべての生命体さん達も
今までにない季節の変動は やっぱり大変かな?・・ですよね!!
地球さんだって 絶対大変のはず・・・ですよね!!    


いつ頃からでしょうか、季節が変わり始めたの
年々、暑くなり、とうとう猛暑、酷暑・・・来年は???

 温暖化・・・関係あるよね・・・  

昼間、汗かきながら、エアコン欲しい、あればいいよね、来年こそは・・・と思う
夜、窓から星空眺めながら、涼しい風 気持ちいい「暑さも彼岸まで」と言うじゃない
エアコン要らないかな・・・・毎日、そんな繰り返し


私の住む街は、全国でも二番目に広い面積を有し、その90%以上を森林が占める山国
   暑いとはいえ、渓流の水氣、植物さんの木氣と 
      自然界の恵みに とても助けられており、ありがたいことです♡


私の周りの友人達は、変わり者じゃあないけれど、エアコンなくても大丈夫派が多い
そもそもが、夏汗かくのが当たり前、よく食べ、よく動く・・・

私の周りの若者達は、エアコン派が多い、「危険な夏」自分を過信しないようにと慎重

 

一番良いのはね♡  きっと
   地球さんが いつもの夏に 元の環境に戻れること 元氣になれること♡ 

 そうしたら 地球上のたくさんの生命体も救われるのにね

       エアコンだって 要らないのにねっ ♪ ♪ ♪

 

 ご訪問いただき ありがとうございました <(_ _)>
    暑い夏 お互い 元氣に乗り切りましょうね (๑・̑◡・̑๑)