星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

食について 2

f:id:heliot:20181007162419j:plain

辰巳芳子さん

[宇宙の挨拶から、一日は始まる

朝、目覚めたら、宇宙に自分を位置づけて

ゆっくり息を吸って

[今日もよろしく]と言ってみる。

それが目覚めの習慣

 

よく考えてみると、宇宙と一つになってしまえば、失われるものは、まったくない

すべてを自然に受け容れられる様になるということ]

 

 

朝、宇宙さんにご挨拶って素敵なことだと思いました。

 

人間の脳の組織と、宇宙の組織は同じだとか・・

宇宙さんに感謝して、一日が始まる!!

きっと、良い日となる氣がします。

 

いま、いのちの根源である[食べ分け]がわからなくなっている?。

美味しいと思うものは飽きのこないもの、安全なもの。

これを食べたら

養われる💚

害がある💚

 

体に聞きながら、食欲の秋を正しく・美味しくいただきたいと思いました。

 

夏場は、白湯のことなど頭からすっかり消えていたのに、

ちょっと、涼しくなったら自然に白湯を飲みはじめていました。

カボスを絞って、冷えた体にホッとします。

 

暮らしの手帳

[白湯にすがる]

イラストレーター

沢野ひとしさんの記事がありました。

 

専門病院でアルコール依存症と診断され、

とりあえず、お酒の代わりに白湯にしましょう。白湯で我慢して下さいと言われ、

酒が頭に浮かぶと、白湯に救いを求める様になったとゆうことです。

 

通院はしているものの、処方された薬は飲まずに、結果、質の高い睡眠がとれるようになったそうです。

 

自力で、アルコール依存症克服出来るのですね✌

ありがとうございます💗

 

老子

第二章

[たおやかに、自由に生きるために]

 

039

柔弱は剛強よりも強い

 

刀は剛(つよ)すぎると折れるし、

木だって堅すぎると台風などで折れてしまう。

世の中、つまるところは柔弱なものが、

剛強なものに勝つんだよ。

人生もいっしょさ。