星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

絵手紙 2

毎月、今月取り組みたいテーマを決めて、友人と絵手紙を交換しています。

今月の私のテーマ

f:id:gemi-pollux:20181002221037j:plain

 (友人画)

少し見にくいのですが、"筋トレ"です。

葉書に布を貼り、漂白剤で字を書いたそうです。

 

ほぼ毎日、必要に迫られてのリハビリのストレッチと筋トレ、秘密の整体はしてますが…

腹筋を鍛えるように!と理学療法士さんに言われてました。

しかし、ナカナカ出来ませんよねー、キツイしー💦

それに少しお腹ぽっちゃりした方が良いよねー😊

そーだ、そーだ!!と、しておきましたが…

やりたい事をするには、体が大事🍀

筋トレ始める事にしました‼️

f:id:gemi-pollux:20181010213851j:plain

自分一人では続きそうにないので、見ず知らずですが、イケメンのお兄さんにお付き合いして頂く事にしました😄

6種類の筋トレを1セット7分×2

本当は毎日二週間続けるのですが、私は週3回×1カ月、やってみようと思います。

一月後、体幹出来てるかな⁉️

 

友人テーマは

f:id:gemi-pollux:20181009145125j:plain

(ジェミ画)

今日一日をどんな日にするか?

今日一日をどんな気持ちでいるか?

朝、ちょっとだけ思う。

それだけでずいぶん違う。

穏やかで、美しい心でいるには

私には意識が必要なのです🐾

 

今迄、絵手紙は人に出す為に、下手なりに心を込めて描いていて、自分の元に自分の描いた絵手紙は一枚も無いのですが、このブログを機に、自分のために描いて、思った言葉を添えてみようかなぁーって思ってます💝

その折には、ご一笑下さいませ🙇‍♀️

 

あなたの一日が穏やかでありますように💓🍀🙏🏻

地球さんが元氣になりますように🌏🍀🙏🏻