星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☞ ブログ開始から92週目

f:id:heliot:20181224122332j:plain

 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

2018年もいよいよわずかとなってまいりました、何かとご多用の事と存じます。

 

当ブログですが、1月1日から毎日更新することができました。

ひとえにご訪問してくださるみなさまと、大変なことがあっても投稿をつなげてくれたメンバーに大変感謝しております。

来年もすばらしい年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

忙しい年末ですがお体に氣をつけてお過ごしください。

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

歳の瀬、やることいっぱいあるのに~

 

窓ガラス拭きにも時間ががかかりすぎ❗て、

思うようには体が動かないことを実感しています。

お正月の食料品ずらりと並んだスーパーの棚をみながら、アクセクすることはないのにと思いながらも、原材料買って忙しくしてしまう。

 

食べ切れないほど、作らないようにします。 

 

カノープス まーしゃ

 換気扇が壊れて、修理依頼しましたがお正月休みに入られて、年明けに。換気扇のはねの間からのすきま風が。(≧◇≦)

読者の方々、ブログのみなさま、ご訪問頂き、今年もお世話になり有り難うございました。

寒く、あたたかくされて、お身体お大事にご自愛ください。

来年も宜しくお願い致します。(^^♪  よいお年をお迎え下さいませ。 !(^^)!

   

ベガ メリーシャン 

 今年一年が終わろうとしております。

  無事ブログを続けられたことに安堵するとともに

 ご訪問くださいました皆さま方に、心から感謝いたします。

 本当に  ありがとうございました<(_ _)>

 

今年は、産まれて初めて大病を患い 様々な経験をさせていただきました。

  なにより体が資本 生かされていることに たくさん感謝いたしました。

 

どうぞ  お体ご自愛頂き 素適な年 迎えられますようお祈りいたします。

  来年もよろしくお願いいたします。

 

ポルックス    ジェミ

 

f:id:gemi-pollux:20181230122057j:plain 

(友人画)

年末、仕事が忙しく、家の事、帰省、年明けの地球環境活動等、頭が忙しく、オーバーヒート😱

友人にテーマを描いてもらいました🍀

更年期真っ只中で、氣になる事があると寝れなくなります😰

今年は10年振りに実家で年末年始を過ごします🎍

今は落ち着いて、新幹線の中🚄名古屋を過ぎると雪❄️京都は晴れ☀️…車窓を楽しんでます🍀

一年間、落ち着きのないバタバタのブログにお付き合い下さり、ありがとうございました🙏🏻

マカロン様、メンバーの皆様、読書の皆様に感謝致します🙏🏻🙇‍♀️

良い年末年始をお過ごしください🍀💕

 

プロキオン シャラン

今年も残す所、二日となりましたが、皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか。

 先日、友人より、「今年、良かった事は?」と聞かれた際に咄嗟に返事が出来ませんでした。

 何が良くて、何が悪いのか思いつく事がありませんでした。

 結局、日々が平穏で、自分を含めた家族も健康で過ごせた事が良かった事と答えました。

 物事をどうとらえるかで、良くも悪くもなるのかなと改めて思います。

 来年も同じように答えられる年にしたいと思います。

 

一年、ありがとうございました。 

 

天王星海王星 シャル

今年一年ありがとうございましたm(__)m
2月に肺炎を患い、そのほかにもなんやかんやが有りまして、耐えに耐えた一年でした。
 
来年はやるよ!
 
なにを…? 

 

金星 ミファ

〖2018年の抱負〗を新年に書きましたが、有言実行できたかな?

◎筋トレー週3回    基礎体力・基礎代謝UP  体重⤵︎

筋トレ、運動は一年間を通して完遂しました。

結果⇒脂肪が落ち筋肉がついて、体は引き締まって、体重も徐々に落ちつつあります。

今年はぎっくり腰も捻挫もしなかった^^

 ◎地球人との交流

4月にお江戸に行った後、ひきこもり状態になり内向き傾向のまま><

◎保護猫レナちゃん一家4匹の里親さん募集

保護猫状態で我が家に残留。古参猫の居場所を徐々に奪いつつ 勢力拡大中。

 

一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします☆彡

 

太陽 BOSS

地球さんの痛みが自分の肉体とシンクロ中のため、足が激痛