星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

私たちの宇宙 誕生から・・・進化中・・・♪♪♪

f:id:heliot:20180921112502j:plain

実は 私たちの住んでいる宇宙って ビッグバンから始まったと思っておりました。

 

でも、ビックバンがおきる前に 宇宙は凄まじく膨張したそうです。
 (インフレーションと呼ばれております)

 

宇宙はたくさんあって、私たちの宇宙にも 産みの親宇宙がいるとも・・・

 

100年ほど前まで、誰も 宇宙が変化しているなんて思っていなかったのに

 

今では、宇宙がどんどん膨張していること  人類は知っている♡

 

私たちの宇宙 まるで生命体のように生きていて 進化しつづけております♪

 

宇宙の進化 たどってみましょう

 1 宇宙の誕生と急膨張(インフレーション)

   宇宙は誕生直後、すさまじい勢いで膨張したと考えられています。
    

2 ビッグバン

   インフレーションの後、宇宙は物質が小さな領域に集まっており、高温・高密度
   の灼熱状態となりました。
   インフレーションを引きおこした未知のエネルギーが、物質と光に生まれ変わっ
   たためと 考えられております。
 

 3 宇宙の晴れ上がり

    宇宙が冷えて原子核と電子が結びつき、約37万年後 やっと原子が誕生いたし
   ました。
   

4 最初の恒星が誕生

    宇宙誕生から数億年以内にガスが重力で集まり、最初の恒星が誕生したと考え
    られております。恒星が誕生するまでに、長い時が流れたのですね。
  

5 銀河の成長

   恒星の集団である銀河は当初、小さなものでしたが、たがいの重力で引き合って
   衝突・合体を重ねながら、どんどん成長しました。そして、銀河どうしがたがい
   につらなり、「宇宙の大規模構造」を発達させていきました。

 

6 現在の宇宙 

   138億年経った現在、銀河は成長をつづけ、また「宇宙の大規模構造」がより
    明瞭になりました。

 【宇宙論(ニュートン)を参考にさせていただきました。】 

    

    そして、天の川銀河ができ、
      太陽系一族が生まれ、
        その中の地球さんに生命体が生まれ
          生命体がホモ・サピエンスにまで進化して・・・
             ただ今 人類、宇宙とともに進化中です ♪


私たち人類は、138億年前の宇宙からの光を観測し、
   138億年前の宇宙地図をつくりあげるまでに進化しました。

宇宙の謎は たくさんあって 謎が解明されるたびに視界が開け 
   宇宙を身近に感じることができます。

もうすぐ 宇宙旅行ができたり、宇宙人と交流できたり、存在理由までわかったり?・・・ それは、とても楽しみな事・・・
   
それでも、それでも、
   宇宙さんはとっても神々しくて 神秘的なもので 
     私たちの根本で、魂に近いところにあるように思います(๑・̑◡・̑๑)
 

 
毎回、かなり背伸びしながら宇宙のブログに 手を染めております(*_*;
「月にウサギがいて・・・」なんて方が あってるような・・・と思いつつ、
       もう少しだけ  頑張って続けてみようと・・・<(_ _)>

ダークエネルギーやインフレーションや人間原理etc.ゆっくりと紡いでいきますねっ♪
   
♡小さな織姫庵ご訪問いただき、本当にありがとうございました♡