星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

生命①

私達人間にとって一番大切なのは、自分の命です。

命とは、心と体の事です。

自分で命を作ったわけではありません。

宇宙さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが40億年の長い時間を使って、

少しずつ、少しずつ生命を進化させ、

ついに700万年前に人間が地球上に誕生しました。

まさに、奇跡です。

そして、最後の人類として私達人間、ホモサピエンスが30万年前に誕生しました。

37兆個の細胞で精妙に作られた体を地球さんからもらっています。

この体の神秘は、素晴らしいものです。

1つの細胞は、たくさんの原子の集合体です。

すべての原子は、宇宙さんの原子、地球さんの原子です。

私達の体は、宇宙さんの一部、地球さんの一部なのです。

私達の生命は、宇宙さんと地球さんにつながっているのです。

生命に感謝、感謝、感謝

この素晴らしい体を大切に大切にしていきましょう。

自分の体をありったけの愛で包みましょう。

体は、宝物です。

宇宙さんと地球さんから授かった尊い尊い宝物です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村