星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

惑星さん(金星さん・木星さん・土星さん・火星さん)とお月さま。そして、火星さん大接近。♫

4つの惑星さんを一緒に観察出来る事が珍しく。

西に金星さん、西南に木星さん、土星さん、東南に火星さんを堪能してます。!(^^)!

金星さん、木星さん、火星さんは、明るく輝いてて、すぐ見つかると思います。(^^)v

良かったら、日の入りしたら、夜空で楽しんで下さい。♫

 

7月28日0時頃のお月さま(今年最小の満月です)と火星さんです。(お月さまの左斜め下に火星さん♫)

 f:id:hikaricanopus3:20180803230716p:plain

 

土星さんです。(真ん中に♪)

f:id:hikaricanopus3:20180803230803p:plain

  

お月さま、火星さん、土星さん、一緒に撮影したく待ってましたが。雲が多くて。(≧◇≦)

 

7月30日

お月さまと火星さんです。(お月さまの右斜め上に火星さん♫)

 f:id:hikaricanopus3:20180803230834p:plain

 

 お月さまの明るさ凄いです。(お月さまの明るさで雲が明るくなっています。)♫

f:id:hikaricanopus3:20180803230931p:plain

 

 

f:id:hikaricanopus3:20180803230959p:plain

  

木星さん

 f:id:hikaricanopus3:20180803231050p:plain

 

7月31日20:30頃(火星さん地球さんに大接近の日です。♫)

金星さん

 f:id:hikaricanopus3:20180803231116p:plain

 

木星さん

 f:id:hikaricanopus3:20180803231145p:plain

 

土星さん

 f:id:hikaricanopus3:20180803231217p:plain

 

火星さん

火星さんの「赤い色」を撮影出来きました。(^^)v

f:id:hikaricanopus3:20180803231255p:plain

 

お月さま(23時頃です。)

 f:id:hikaricanopus3:20180803231904p:plain

 

画像は、望遠鏡にカメラを付けて撮影すれば、いつも見る綺麗なお星さまの写真となるそうですが、このタブレットでは、お星さまは遠く焦点が合わないので、このようになるそうですが、惑星さん・お月さまの共演を楽しんで頂けたらと。(#^.^#)

 

「大接近の火星さん」を、子供さんたちと一緒にご家族で観測されていました。♫

子供さんの希望で観測されていて。

「お星さま」に興味を持ってもらえて、とっても嬉しかったです。\(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪

 

 


スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット