星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記⛄ ブログ開始から42週目

f:id:heliot:20180107022007j:plain

皆様 こんばんは! 寒中お見舞い申し上げます。 管理人のマカロンです🐰

今季一番の冷え込みが、、、平野でも雪がしんしんと降っております。明日の朝は雪や氷で路面がツルツルかもしれません><; くわばらくわばら👹

お正月明けのパリでガレット・デ・ロワを食べ歩くのが夢です。バターの香りに包まれたい~~~💡その前に、期限切れのパスポートを申請しなければ(;^_^A💦

 

さて今週、メンバーのみなさんはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

三日間の強風のお陰で空気が澄んで、青空が綺麗で気持ち良い週でした。

 

先日は、高齢者用肺炎救菌ワクチンの予防接種に行ってきました。市から対象年齢に助成金!

これで5年間、有効だそうです。 

     イチでした 

 

カノープス まーしゃ 

 106歳、世界最高齢の競技自転車乗りのフランス人・ロベール・マルシャンさん、引退。これからは、体力維持の為に自転車に乗られるようです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180111/k10011284861000.html

日本では、宮崎秀吉さん(明治43年生まれ)、2015年に105歳で100と砲丸投げで世界記録。

https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1542841.html

今週、100歳以上でも大活躍されている事に、びっくり。素敵なひと時でした。(^^♪

 

ブログ、イチさま・ジェミニさまの参加、嬉しく、宜しくお願い致します。!(^^)!

トムにゃんさま、少しずつ回復へ向かわれ、ちょっぴり安心させて頂き、今までの分しっかり養生されご回復を心よりお祈り申し上げます。(#^.^#)

 

今週もたくさんの方にご訪問頂き、有り難うございます。皆さまの素敵な事が訪れますように。♫

ベガ メリーシャン

  日本海側 平野での大雪、北陸地方はじめ 各地大変でした。
 本当に 本当に お疲れ様でした<(_ _)>

 今回の冬将軍、隣村では積雪が1mを越えましたが、
予想に反して 山間部までは 訪れず 

 有り難たかったのですが・・・他人事ではないような・・・
 早く、いつもの生活に 戻れますように お祈りいたします。
  

天王星海王星 シャル

   久しぶりに風邪ひいた。
 
咳止まらない、熱下がらない、身体中が痛い。    

 

土星 トムにゃん

 入院中につきお休みですzzz

トムにゃんの回復を祈っています。

 

金星 ミファ

 12月29日のダメージからまだ回復しないでの1月は厳しかった~><;

毒抜きに ホットヨガに行きました💦汗(;^ω^) 汗といっしょに毒も出してきたょん。

ちょっとスッキリ(*^-^*)

 

筋トレ スロー&クィック 金、土  今年は身体を緩ますことを覚えよう!

高齢になっても輝くには “肉体が健康”であること これにつきます。

いかに死ぬかを前々から考えていました。

今生の肉体を使いこなし ピンピンコロリ これを体現して死にます(キッパリ)

私たちメンバーはこれを体現できる可能性を大いに秘めています。

このおはなしはおいおいしていきたいと思います~☆

 

にゃんこ軍団は、キャサリン(黒♀)と老猫その3の風邪がなかなか回復せず・・・

 

太陽 BOSS

 地球環境回復活動@鹿児島

せごどんbyBOSS 限定公開終了

次回をお楽しみに♪